クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災害体験

 今日は、ろう者の方々と通訳者、手話学習者とのバーベキュー交流会 

 台風の影響が心配されましたが、なんとか実施できました。

 まず、テント張り

 初めて体験する人が多い中、だんだん慣れて、2張目はスムーズにできました。

 次に、市役所から提供して頂いた『アルファ米』炊き出しセット

 水を入れてかき混ぜ、待つこと1時間でできあがり!

 試食してみると、まぁまぁの食感。
 付属のパックに詰めて梅しそふりかけと割り箸を付け、50食完成


 
アルファ米4


アルファ米3


アルファ米1


アルファ米2


アルファ米5


  ごはんは、男性陣が作ったカレーで頂きました。

  こういう体験は、普段から企画することが必要だと思いました。

  参加者からも、テントの張り方、炊き出しを体験できて良かったとの声が多数ありました。

  何よりも大切なことは、助け合い、信頼しあえる絆を築くことですよね
【 2011/09/04 】 手話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



