クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熊本へ

熊本に行ってきましたぁ!!!!

今回は、熊本城~黒川温泉~阿蘇のたび

羽田に前泊し、早朝の便で出発!


熊本へ1


熊本空港から、プリウスで水前寺公園へ。

富士山に見立てた庭園が、美しかったです。

水前寺公園

水前寺公園入口にある『はやし』の『いきなり団子』

蒸かしたてを、その場で食しましたが、美味し~~~~~い

さつまいもの餡と薄皮と小豆餡がマッチしていて、皆、うまい、うまいの連発でした。

いきなり団子


熊本城には、武士の姿の方々があちこちで案内役。

イケメンと一緒にパチリ!パチリ!

立派なお城に、歴史の深さを実感しました。


熊本城1



昼食は、馬肉専門店『天国』で最高級の『馬刺し』を堪能!

柔らかくて、思ったよりさっぱりしたお味でした。


馬刺し


昼食後は、山鹿市から黒川温泉へ

宿は、女性のリピーターが多いと評判の『野の花』

メゾネットタイプで、部屋に露店風呂が付いていました。

お部屋は広く、風情があって、6人で泊まるのに最適でした。

お食事は、すべて手作り。

どれをとっても、手が込んでいて大満足

娘夫婦とも、久しぶりに一緒に過ごせて幸せでした。

野の花夕食


翌朝は、黒川温泉の中心街を散策。

『白玉っ子甘味茶屋』で休憩。

ぜんざいも白玉も本物です。ここはおススメですね。


甘味茶屋 白玉っ子

阿蘇神社で、娘の安産を祈願。

元気な可愛い赤ちゃんが生まれますように


阿蘇神社


阿蘇パノラマラインを走り、草千里へ。

美しくなだらかな景観に、癒されました。

以前から、馬に乗りたかった私と姉と娘の三人で乗馬を体験。

夫たちは、ひたすらカメラのシャッターを切ってくれました。感謝。感謝。


草千<br />里

今回の熊本の旅で、家族の絆を深めることが出来て、本当に嬉しかったです。

大切なのは、『心の距離』が近いことなのだと思います。

遠く離れていても、いつも心は近くにある、そんな家族でいたいですよね!
【 2012/09/28 】 旅行 | TB(0) | CM(2)
水前寺公園♪
高校の九州一周の修学旅行で行きましたe-343
懐かしいですe-420
娘さんに赤ちゃんが生まれるんですねe-343
楽しみですねe-454
【 2012/10/04 】 編集
コメントありがとうございます。
新米ヘルパー様
コメントありがとうございます。
高校で九州一周の旅行が出来るなんて
うらやましいです。
九州は、温泉も多く美味しいものが
沢山あって、いい所ですね。
もうすぐ、孫が生まれることが信じられないような
嬉しいような毎日です。
【 2012/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



