クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

主人の誕生日

 昨日は、主人の誕生日

 嫁いだ娘が、主人の大好きな『お酒』を贈ってくれました

 いつも、誕生日を覚えていてくれて、プレゼントをしてくれる我が娘

 嫁いでからも、いつまでも、私たちの娘であってほしいなぁと

 心から、そう思います

奈穂子から熊本酒
【 2012/08/29 】 ハッピー | TB(0) | CM(0)

天然かき氷

 今、人気の日光天然かき氷を食べに行きました。

 お店は長蛇の列。

 暑いし、待っていられないので、その近くの喫茶店に入って食べてきました。

 ジンジャー味の天然氷は、やさしい口どけで、まろやかでした。

 少しお値段は高いけれど、『美味しかったぁ』です


天然氷
【 2012/08/29 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)

はちみつ酒

 処暑を過ぎても、暑い毎日が続きますね

 2,3日前、ご近所の一人暮らしのおばあちゃんが、〘熱中症〙で

病院に運ばれました。

 民生委員の方が、気づいて救急車を呼んでくれたとのこと。

 この暑さは、若い人たちでさえ辛いのだから、高齢の方々には堪えますよね


 写真は、主人がFacebookで見つけて、取り寄せた『美禄の森』というはちみつ酒

 会津産のトチの花の蜂蜜と飯豊山の伏流水で仕込んだもの。

 ほのかに蜂蜜の香りがして、食後に飲むと元気になれますよ!



はちみつ酒
【 2012/08/26 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)

オープンしました

  少し前から建設中で、気になっていたお店がオープンしました。

  その名も〘恵泉〙

  中華のお店と聞いて、早速、行ってきました。

  店構えは小さいけれど、店内は、明るく綺麗でした。

  ランチは、オープン記念で1280円の限定コース

  オーナーはキハチでも修行されたそうで、

  どのお料理もヘルシーで本物のお味でした。

  口コミでお客さんが増え続けていく予感ありですね

恵泉1



恵泉2


恵泉3


恵泉4


5恵泉


【 2012/08/17 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

祭 ミニチュア

 我が家のお隣のご主人は、建具作りのプロです。

 趣味で秋祭りの屋台のミニチュア作りをされていて、

 作品は、市の屋台博物館にも展示されています。

 昨日、祭囃しのミニチュアをプレゼントして頂きました。

 精巧に出来ていて『すごーい


【 2012/08/17 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)

ぴーなっつ最中

   千葉のおみやげに『ぴーなっつ最中』を頂きましたぁ

   かわいいパッケージに、思わずにっこり

   ピーナッツ大好き人間としては、外せません!!!





   ひとついただいてみました。

   ほのかにピーナッツの香りがして、お茶うけにピッタリ

   また、太っちゃうかな???

002_convert_20120802150331.jpg
【 2012/08/02 】 グルメ | TB(0) | CM(0)


