クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

2014 元旦

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

そして、お久しぶりです。
ずいぶん、長い間、更新出来ずにおりました。

昨年は、いろんな事がありましたが、とても充実した
幸せな一年でした。

今年も元気に暮らしていきたいと思います。

そうちゃん1歳

初孫のそうちゃんは、1月3日、我が家でバースデイを迎えました。
満1歳。
よちよちと歩きながら、あちこちの物を破壊しています。
その姿は愛らしくて、つい微笑んでしまいます。
ホントに孫は可愛いですね。
【 2014/01/11 】 時節柄 | TB(0) | CM(2)

川場村 道の駅

大好きな川場村に行ってきましたぁ

北関東自動車道が開通して、とても便利になりましたね。

まず、『道の駅』、ここは、野菜やお米、お酒、乳製品などかなり充実してます

早速、新米『雪ほたか』をゲット!!!!

りんごや白菜、栗、ヨーグルト、ピーマンなど購入。

珍しい『ポポ』も買いました。

川場村道の駅

敷地内にあるソーセージ工場で、人気の『山賊焼き』500円は安いですよね。

皆、広場でビール片手にほおばってました。

山賊焼き

可愛いワンちゃんを連れた方々も多く、気持ちよさそうにお散歩


川場村 犬

買い物のあとは、近くの温泉宿〚悠湯里庵〛で日帰り入浴を楽しみました。

一番風呂で気持ち良かったです

川場村ゆとり庵

川場村、SLホテルなどもあり、楽しめますよ。ぜひ一度訪れてみて下さい
【 2012/10/20 】 時節柄 | TB(1) | CM(0)

天然かき氷

 今、人気の日光天然かき氷を食べに行きました。

 お店は長蛇の列。

 暑いし、待っていられないので、その近くの喫茶店に入って食べてきました。

 ジンジャー味の天然氷は、やさしい口どけで、まろやかでした。

 少しお値段は高いけれど、『美味しかったぁ』です


天然氷
【 2012/08/29 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)

はちみつ酒

 処暑を過ぎても、暑い毎日が続きますね

 2,3日前、ご近所の一人暮らしのおばあちゃんが、〘熱中症〙で

病院に運ばれました。

 民生委員の方が、気づいて救急車を呼んでくれたとのこと。

 この暑さは、若い人たちでさえ辛いのだから、高齢の方々には堪えますよね


 写真は、主人がFacebookで見つけて、取り寄せた『美禄の森』というはちみつ酒

 会津産のトチの花の蜂蜜と飯豊山の伏流水で仕込んだもの。

 ほのかに蜂蜜の香りがして、食後に飲むと元気になれますよ!



はちみつ酒
【 2012/08/26 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)

祭 ミニチュア

 我が家のお隣のご主人は、建具作りのプロです。

 趣味で秋祭りの屋台のミニチュア作りをされていて、

 作品は、市の屋台博物館にも展示されています。

 昨日、祭囃しのミニチュアをプレゼントして頂きました。

 精巧に出来ていて『すごーい


【 2012/08/17 】 時節柄 | TB(0) | CM(0)


