クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンしました

  少し前から建設中で、気になっていたお店がオープンしました。

  その名も〘恵泉〙

  中華のお店と聞いて、早速、行ってきました。

  店構えは小さいけれど、店内は、明るく綺麗でした。

  ランチは、オープン記念で1280円の限定コース

  オーナーはキハチでも修行されたそうで、

  どのお料理もヘルシーで本物のお味でした。

  口コミでお客さんが増え続けていく予感ありですね

恵泉1



恵泉2


恵泉3


恵泉4


5恵泉


【 2012/08/17 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

ぴーなっつ最中

   千葉のおみやげに『ぴーなっつ最中』を頂きましたぁ

   かわいいパッケージに、思わずにっこり

   ピーナッツ大好き人間としては、外せません!!!





   ひとついただいてみました。

   ほのかにピーナッツの香りがして、お茶うけにピッタリ

   また、太っちゃうかな???

002_convert_20120802150331.jpg
【 2012/08/02 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

さくらんぼ

  今年も、友人から、〘さくらんぼ〙が届きました

  大粒で、つややか!

  ジューシーで甘くて美味しかったです




さくらんぼ
   
    
   最近、ホームベカリーを購入

   毎日、食パンを焼いてます

   初回は、説明書どおりのレシピで作ったのですが、

   味がイマイチ

   インターネットで探したレシピで作ったら、

   まあまあでした。
   
   日々、研究中です


  ホームベーカリー
 

  食パン
【 2012/07/01 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

クッキー

  大好きな 『アンティ・シャルパンティエ』のクッキーを買ってもらいましたぁ

   サブレ・バニーユ、フロマージュ、ローズ、フランボワーズ、ショコラ、ガレットetc.

どれを取っても,上品なお味です

   特に、チーズ味のサブレが大好きです。

   食べ過ぎると、太っちゃいますね


   この辺で、止めとこぉ

クッキー
【 2012/05/20 】 グルメ | TB(0) | CM(0)

おけまぶし

   しばらく鰻を食していないので、

   『美味しい鰻を食べに行こう!』ということで、

   鰻専門店『魚登久』に行きました。

   我が家は、食べることが大好きなので、

   話が決まると、いつも10分以内には出発しています。(笑)


 魚登久


  写真のセットは要予約でしたので、私たちは、おけまぶしや肝焼き他を

  注文しました。

   魚登久2



   うざくやう巻き、美味でしたぁ


3魚登久

おけまぶしは、私は初めてでしたが、2杯目に、だし汁をかけて、さっぱりと頂きました。


魚登久3


さすがにお腹がいっぱいになったので、近くの公園を散歩して帰路に着きました。


 丸山公園

  
【 2012/05/13 】 グルメ | TB(0) | CM(0)


