クルールJ

ロザフィや日常の事など、気ままに綴っています。 
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒツジ年

お久しぶりです。
昨年のお正月から、一年が経ってしまいました。いろいろと盛りだくさんの一年でしたが、まったくブログにアップ出来ませんでした。〔反省〕
あっ、そうそう、今年も、宜しくお願いしますね。
今年も、楽しい一年にしたいなぁ。
【 2015/01/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

飛騨高山

ずいぶんのご無沙汰です。

いつの間にか、真夏です!!!!!

先日、飛騨高山に行ってきました。

屋台会館、さんまちストリート、朝市と盛りだくさんの見どころ。

ホテルでは、色とりどりの浴衣から好きなものをチョイス。

女子会で盛り上がりましたし、お夕食が超絶品でした。

蔵を利用して、女子専用のお風呂にしたところが、アイデアですね。

大満足の旅でした。

【 2014/07/27 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

2014 元旦

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

そして、お久しぶりです。
ずいぶん、長い間、更新出来ずにおりました。

昨年は、いろんな事がありましたが、とても充実した
幸せな一年でした。

今年も元気に暮らしていきたいと思います。

そうちゃん1歳

初孫のそうちゃんは、1月3日、我が家でバースデイを迎えました。
満1歳。
よちよちと歩きながら、あちこちの物を破壊しています。
その姿は愛らしくて、つい微笑んでしまいます。
ホントに孫は可愛いですね。
【 2014/01/11 】 時節柄 | TB(0) | CM(2)

ローズ


  久しぶりにばら園に行ってきましたぁ!

  場所は、茨城県の『石岡フラワーパーク』
 
  天候にも恵まれ、駐車場は満車状態!!!

  でも、バラの香りにつつまれた園内は、広々としていて

  心地よかったです。

  もちろん、ソフトクリームも食しましたぁ



ばら1

ばら2

ばら3

ばら4

ばら5

ばら6

ばら7
【 2013/05/28 】 フラワー | TB(0) | CM(0)

手話通訳者


  手話の話をします。

  私が手話を始めたのは、義父を自宅で介護している時でした。

  当時は介護保険制度も始まっておらず、孤軍奮闘といった感じの日々でした。

  だんだん弱っていく義父は、体を清拭した時も、食事の時も

  必ず『ありがとう。いろいろとめんどうを看てもらって、ありがたい!』

  と言ってくれました。とてもやりがいのある介護でした。

  ただ、精神的には、私も、いっぱいいっぱいでした。

  そんな時、近くの福祉センターで手話講座があることを知り、

  申し込んだのです。

  私にとっては、毎週、手話講座に出掛ける2時間だけが、

  心のよりどころとなりました。
 
  それ以来、沢山の聴覚障害者の方々、手話通訳者の仲間と出会うことが出来、

  日常の世界が広がりました。

  義父が亡くなって、14年が経ちますが、あの介護の体験がなければ、

  手話通訳士にもなっていなかったと思うと、

  今更ながら、義父に『ありがとう!』と手を合わせる日々です。


母の日
【 2013/05/24 】 手話 | TB(0) | CM(0)


